読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステイブル

学生の今だからこそ安定に生きる道を探します

大学新入生よ、成功したいなら○○○部に入れ!

さぁ!自動車部の世界へようこそ

僕は大学入って部活サークル何をしようか迷いました

何に入ろう 友人出来るかな

 今回は僕が今入っている自動車部という部活について書きたいと思います。

 

 

導入編

自動車部とは何なのか?

この部活の目標

 

 

導入編

 僕が所属している山口大学は新入生の歓迎フェスティバルというものがあって

たくさんの部活に勧誘されました。

 中学のときテニスをやっていた僕はまずテニスサークルに興味

 テニスは体がナマって動かないし、面白い先輩ばかりだったけど続けられるかと聞かれれば違うなと

 

次、麻雀サークル

 まさかのサークル長が大学に行ってない

大学入りたての僕は衝撃的でした(笑)

活動は普通に家でまったり打つサークルだったし楽しかったけど次回開催日が分からなかった。

これも続けられる自信がなかった

 

次、自動車部

 部室を訪れてみるといい匂いが!

 焼肉の匂い!!

 部活で部室でバーベキューするなんて

入学したての大学生はわくわくしました。(笑)

胃袋をつかむとはこういうことなんでしょう

 その後先輩の車でドライブに行くことに

神戸から山口県に来た自分にとって山口県はまだ未知なる土地

 大平山という山までドライブに行きました

 楽しい!!!!

 ちょー寒いけど

 僕は単純に車が好きです、まったく車種名とか分からなかった

 でも山道を走る車!(以下略)

 虜になってしまいました

 次の週も自動車部へ

今度は違うスポットへ

 楽しい!!!

 楽しい!!!!!

 一人暮らしを初めたての僕は門限というものが撤廃されてました。

 深夜3時ごろまでずっと夢の時間でした

 

 

 

そして入部へ

 

 

 

自動車部とは何なのか?

自動車部はうちでは部活で何台か車を所有しています

その車を自分たちで修理アップグレードetcし

まずは地方大会で優勝を狙います

 自動車部の競技種目は

 

ダート と ジムカーナ があります

 これについてはまた後日書きたいと思います。

 そして部員もそれぞれ自分の車を持っている人が大半です。

それも自分たちの知識で修理アップグレードするのです

 自動車部のメリットもまた後日書きます

 部室は広大で、さまざまな工具が置いてあるので

自動車以外にもいろいろな工作が出来たりもします。

部員は自由に使用が認められているんです

 

 

 

 

この部活の目標

前述の通り、大会というものがあって

地方大会に出場すると全国大会への出場が認められます。

そこの全国大会で優勝することが真の目標!

でもその壁はとてもとても高い壁です(笑)

 すこしでもその壁を登れるように

 地方大会で優勝を目指します。

 

 

なお僕たちはもうこの目標は叶っています。

素晴らしかった!自分で掴んだから

 

自動車部だけど車だけじゃない

新入生が入ってくれますように

 

広告を非表示にする