ステイブル

学生の今だからこそ安定に生きる道を探します

【座右の銘紹介】他人とは違う考えを常に意識すべき

どうもエドルです。今日は自分の座右の銘について書きます。

みなさんは座右の銘持ってますか?座右の銘とは自分の心の中に深く刻み、それを意識して過ごし、戒めや励みにする言葉です。

careerpark.jp

他人とは違う行動をしろ!

他人と同じ事を考えていても成功はしない!

ここでいう他人とは大多数の考えの事ですね

日本の義務教育では「人と合わせろ」と教えられます。

人と違うことをする人間はおかしいといった風に

でもぼくはその教育事態は間違ってないと思います。

肝心なのはその教育は違うと自分自身で気付けるかどうかが肝!

人は人自分は自分です。

安定したいなら人と合わせる でもいいと思いますが

ぼくは成功を目指してます。

誰も考え付かないことをずっと考えています。

発明者で特許を取れるような人などはこういう考えをしててやっと気付いたからこそ特許権を取ってそれを売りお金が発生するのです。

 

起業家などもこの考えでしょう、成功している会社などもこの考えです。

 

まぁどんな選択も人と違うってのは不可能です。

大多数の考えですからね、でも一捻りすると生活が楽になったりしますまじで、

僕は部活選びでもこの考えを意識しました。

ほんとはサークルに入って毎週のように仲間とお酒飲んでワイワイしてもいいなーって思ったんです

でも少数派の自動車部に入りました、部活なのでユるくはない

ワイワイお酒飲んで何が残るんだ!!!

こう言いたい。

もちろん人間関係とか飲み会の記憶とか大切なものもあります;

 

冒頭でも書いた通り座右の銘はぜったい作りましょう

なんでもいいです。笑う門には福来る とかでも、

意識して心がけるとそれは自分に返ってきます。

あとは「ぼくの座右の銘は〇〇です」って言えたらかっこいいですよね

 

 

 

広告を非表示にする