読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステイブル

学生の今だからこそ安定に生きる道を探します

「準うつ病」というのは甘えですか?

こんばんは(@wend_dosanen)今日は少し暗いテーマです。

 

f:id:dosanen:20161123021354j:plain

 

うつ病。ぼくの大学の知り合いでも発症した人はいます。

時々ぼくもそうなのかとも思うし、でもまだうつ病じゃないと思う。

だって体は元気だし食事も美味しいし、、、

 

でもなぜか無気力なのだ、生きてて今が楽しいかと聞かれればNoだ

こういう人たぶんこの記事をクリックしたあなたも思ってるのではないですか

 

何してるんだろうな人生

 

大学生の立場からなので甘えと言われれば一言で片付く、けどそうじゃない

 

ぼくは神戸で生まれ育ったが大学入学の時、自分の中では未知なる土地に山口にやってきた。ただ単に一人暮らしがしたかったのと家庭の事情、あとは自分の頭(賢さ的な意味で)すべてを加味して山口大学を選んだそして合格し入学した。

部活も入ってるし学科の友達とも仲良くはさせてもらってる、でも高校生のときのほうが楽しかった。戻りたい戻りたい

 

ぼくは多分留年を経験しそうだ、生まれて21年ほぼ初めてといっていい挫折

高校受験も大学受験もストレートで突破したぼくの最初の挫折

 

一人暮らしというのは自制が効かない自分みたいなグータラ者には難しい

朝はちゃんと起きれないってのが1番大きいだろうか

だれかの手作り料理というモノをここ最近は一切口にしてない

それこそたまに帰省したときに食べる親の料理ぐらい

 

何してるんだろうな自分

 

バイトも変な客からのキツイ言葉や行動が辛い

日本人ってこんなにクソが多いのかって絶望する

最低限のマナーや常識を知らないジジババDQNばかりじゃないか

こいつらと同じ街で同じ国で暮らすのがとても辛い。

 

人を人だと思ってないこの国は腐ってる

 

「革命を起こしたい」なんて妄想する

 

でも最近何も感じなくなってきた

これが普通なんだって、麻痺してる。

バイト自体は長く続けているからやりがいもあるし

行くのはそんなに辛くなくなってきた

 

でも時々バイト前にベランダでふと思う

 

何してるんだろうな自分

 

ぼくは就職出来るのだろうか

楽して暮らしたいっていう欲望は甘えですか??

だからひたすらもがいてやる、このブログを打ち続ける。

それが今時点の生きがい

 

今の生活を変えたい、でもでもそんな簡単には変えれないよ

 

本当に信頼できる大好きな人が欲しい

大好きな人と言うんだから女性だ

でも出来る気がしないな~

 

何してるんだろうな自分

 

この症状うつ病と言うのは本当に鬱で悩んでる人に失礼だ申し訳ない

なんていう病気なんだろうか

それともただの甘えなんだろうか

 

こうやって文字にするとストレスは発散する|

では読んでくれた方はありがとう

 

広告を非表示にする