ステイブル

学生の今だからこそ安定に生きる道を探します

みんな大好きスランプ、ブログを書けなくなった

どうも、えんど(@wend_dosanen)です。

f:id:dosanen:20161129155427j:plain

突然ですが11月某日から始めたブログですが書けなくなってしまいました。

記事を生み出すと言うある意味クリエイターの病気でしょうか

 

理由

  • 忙しい

「実験レポート3つ」に日々の課題

そして中間テスト

ブログを書く暇が見つけられなくなったため

  • 書くネタがない

冴えカノの11巻感想がこのブログのアクセスエース(日々300PV)でそれを超える記事を書く自信がなくネタが浮かばない

 

ほぼ90%の人が2週間程度でブログをやめてしまう

という記事をどこかで見かけましたがそれは本当のようです。

続かない(日記系ブログ除く)

 

とりあえずクソ記事でもいいから毎日更新目指そうか、と思う毎日

 

同じ時期にブログを始めたとある方のブログは参考になります。

アクセス特化型、初めて2ヶ月で1日10,000PV収益2000円ですって!

いや確かにアクセスは集めそうだけど個人的な日々が無いといいますか、ずっと継続して見るきにはなりません。

言えば「お気に入り」や「読者になる」を押したくなるブログじゃない。

 

でも収益は欲しいよね。。となると中々モチベーションが上がらないわけですよね

 

広告を非表示にする